未来を守る小さなお店  地元情報見出しへ

サンテック井手

佐世保市吉井町 電話0956−64−4586
「未来や体のことを一番に考えたお店が欲しい。商品や農産物を通して、生産者の思いや様子を伝え、また買う人の気持ちを聞いて、心をつなぐ。そんな役割の果たせるお店がない!」長年吉井町環境を考える会のメインスタッフとして市民活動を続けてこられた井手美智子さん。それなら自分が始めるしかないと、とうとう自分でお店を開いたのです。

「食が子どもの心や体に大きく影響すること、自分たちの消費活動が着実に未来を変えることを特に若いお母さんたちに、知って欲しい!」そのきっかけになればと、儲けは度外視して、保育園からの小口の野菜の注文にも対応し、地域の元気野菜を集めて配達しています。佐世保市内の個人の方でも、都合が付く範囲で配達にも応じたいとのことでした。吉井へお越しの際は電話をしてから立ち寄ってみませんか?

inserted by FC2 system