本文へスキップ

ベジライフは大地といのちの会が運営するショップです。

電話でのお問い合わせはTEL.0956-23-0128

〒857-0054 長崎県佐世保市湊町1-13玉屋事務館側1階
Eメール vegelife@onyx.ocn.ne.jp

コンセプトconcept

コンセプト

大地といのちの会で取り組んできた土ごと発酵による農薬や化学肥料を使わない元気野菜づくり、食改善をして、薬やサプリメントに頼らない、元気なからだ作り。日々のちょっとした工夫を提案してきましたが、そうした土づ売りや体づくりのために必要なものをどのようにして買ったらよいかわからないという声に応え、おすすめ商品を集めたお店を提案していくことにしました。利益追求が目的ではないため、食育に沿う商品を一つずつ掘り起こしながら、これから商品が増えていくことを願いながら売れるものを追う商品並びではなく、買って欲しいものをそろえていく商品選びをおこなっています。
一般のお店ではなかなか扱ってもらえないおすすめ商品をそろえています。
 願わくば、ベジライフで応援しおすすめする体に良い商品が、どこのお店でも気軽に手に入るような食環境になってくれることを願っています。


地元へのこだわり

私たちが暮らす環境と同じ、湿度や温度の中で微生物や植物が生み出す酵素や栄養素を重視しているため、できるだけ佐世保・長崎県・九州・日本と、自分に近い土地で生産されたものを優先してそろえています。


旬へのこだわり

野菜は旬の露地野菜しか置いていません。体のカリウムやナトリウム濃度を良い具合に調整してくれるのも旬の食べ物の大切な役割。私たちは旬を紹介することも目的として、旬の露地野菜以外は店頭に並べていません。旬を知っていただくことも目的として、野菜の端境期には野菜が店頭に並ばないこともありますが、今の世の中でできる限りの努力をして、自然に沿った作物探しをして紹介させていただいています。


shop info店舗情報

大地といのちの会

事務局『たまおく交流室』
〒857-0054
佐世保市栄町2-1 玉屋8階屋上
TELFAX.0956-25-2600
メール:daichitoinochi@bird.ocn.ne.jp

inserted by FC2 system